元祖とんかつカレー カツヤ♡

ヨリねえ

2018年03月24日 21:00

皆さんこんばんは~ 訪問ありがとうございます

先日用事があり、主人と難波に行きました
午前中で終わるかなと思っていた用事が長引き~お昼ご飯を食べないまま2時半を過ぎてしまいました
2人ともおなかペコペコ~
でも、こういう時に抜かりないのが、うちの主人
しっかり食べたいものをチェック済みでした

元祖とんかつカレー カツヤさんへ~
なかなかレトロな店構え
写真撮り忘れたので、ネットから拝借


もう3時を回っていましたが、お客さん3組ほどいました
い~~っぱいカツの種類やとんかつカレー以外のメニューもありましたが、2人とも、ど定番のとんかつカレーを注文することに
私は何となくご飯山盛り予想をし、注文時に『ご飯少な目で~』とお願いしました
結果正解
これでご飯少な目、定番とんかつカレーです


最初カツが小さいかなと思いましたが、ルーに埋もれていただけで、薄いけど結構大きい
食べやすい薄さで、カレーとよく合います
カレーも色んなスパイスや野菜、フルーツなどを感じられる深い味わい
とっても美味しかったです


主人はコロッケも気になったようで注文
このコロッケが、めっちゃめちゃジャガイモがいい感じに甘くて美味しかった~~
食べる前はコロッケ半分でいいやと思っていたのに、気に入ってしまい、あえてソースなどかけずに1個ペロリと完食しちゃいました


昭和を感じるレトロな店内
懐かしい雰囲気も楽しめるお店でした




ブログ書いてたら、またとんかつカレー食べたくなってきました

元祖とんかつカレー カツヤさんはこちらから~
https://retty.me/area/PRE27/ARE94/SUB9501/100000040004/

美味しいご飯は元気の源ですね
皆さんも美味しいご飯食べて、幸せな時間が過ごせますように~

今日もありがと

関連記事