岸和田 きんちゃく家で平日ランチ

ヨリねえ

2018年11月10日 16:16

皆さんこんにちは~ 訪問ありがとうございます

今日はとってもいい天気の大阪 
やっぱりスカッと晴れて空が高いと気持ちがいいですね


先日、久しぶりに主人と平日休みが一緒だったので、義父の快気祝いを買いに行く事に~
向かっている途中~主人が急に思い出したのが地元で大人気の泉州海鮮のお店『きんちゃく家』さん
買物先ではお目当ての物が見つからず仕切り直し、とりあえず先に腹ごしらえしようと行って来ました~
漁協の下かな~ 青い建物の1階です
目の前は魚港で、週末には小さなマルシェも開催されていたりします
(外観写真お借りしました)


以前行った時は週末で、めっちゃ並んだ記憶だったのですが、この日は待たずには入れました
平日の11時過ぎだったので、そうだよね~と思っていたら、入ると満席
その後も客足が引くことなくずっと満席、外はあっという間に行列が出来ていました

席に着こうとすると、以前一緒に働いていた保育園の先生が声をかけてくれました
当時入ったばかりの彼女に色々と仕事を教えていたので、超ビックリ
車の事故に遭ったり、原因不明の体調不良で入院したりで一緒に働いていた期間はかなり短かったのですが、2年以上経って元気そうに働いている彼女を見てホッとしました
身体に気を付けてこれからも楽しくお仕事してもらいたいです

主人は穴子飯があるかもと思っていたようですが、宮島のような穴子飯はなく、『穴子天丼』を注文


『穴子天丼』アップ 立派な穴子の天ぷらがド~ン


以前行った時に私は穴子の天ぷら定食だったので、今回はおススメの釜揚げしらすがたっぷり入った『しらすとイワシの親子丼』を頂くことに~


イワシの天ぷらは熱々サックサクで、釜揚げしらすも抜群に美味しい~~~
どんぶり全体に美味しいタレがかかっていて、止まらない美味しさでした~
こんなに釜揚げしらすが美味しいとは また食べたい


主人は丼が届く前に生ビール
そしてツマミに『山盛り釜揚げしらすおろし』も注文。。。写真撮るの忘れました
小鉢に大根おろしと山盛りのしらすはめっちゃ美味しい
次はちゃんと撮影しますね~
そして日本酒も すみません飲みかけ
いつものごとく顔は幸せそうに真っ赤っかでした


目の前の海で獲れたしらすが特に人気ですが、どれもこれも新鮮で美味しいです
久しぶりの平日ランチ、大満足 またすぐに行きたくなりました~
今度はお店おススメの生しらすにも挑戦しようかな~

きんちゃく家』さんはこちらから~
https://retty.me/area/PRE27/ARE613/SUB8703/100001223540/

美味しいもの食べてパワーチャージ完了~
皆さんも美味しいもの食べてまた明日からも頑張りましょう~

今日もありがと

関連記事