フェイクスエードのトートバッグ手作り~(^^)v

ヨリねえ

2018年10月24日 23:53

皆さんこんばんは~ 訪問ありがとうございます

もうすっかり秋 
朝夕の涼しさというか肌寒さが増してきて、昨日は今シーズン初のニットを着ました
寒暖差で体調を崩しやすい季節なので、気を付けたいと思います
皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね~


今月初め、買い物ついでに手芸店を覗くと、いい感じのフェイクスエードの生地がセールになっていました
前々から秋冬に持てる大きめのトートバッグが欲しくて探していましたが、なかなか気に入る子に出会えなくて
これいいなぁ~って思うとお高かったり。。。
この生地を見た時に一目惚れ
この生地のトートバッグがいいなぁ~と思ってしまい、ご購入~
チャコールグレーの生地に合わせ、裏地用に水玉の生地も一緒に


生地を買ったはいいけど、なかなか実行に移せず3週間程経ってしまいました
先日、主人が泊まり勤務になって夜時間があったので、ミシンを引っ張り出しフミフミ~フミフミ~
シンプルなトートバッグ出来ました~~~
大きさは横にも縦にもA4サイズのファイルが余裕で入るサイズ


作り出す前から持ち手はかなり悩んでいて、こげ茶の皮の持ち手をカシメで留めてみようか それともシンプルに共布で作ろうか
悩んで何回も、何件も手芸店を覗いたりしましたが、気に入る持ち手に出会えませんでした
そして裏地の水玉も生きるかな と考えも変わり、 超~シンプルにしました
大正解~~~


裏地で携帯やペンなどが入るポケットもちゃんと作りましたょ


結構適当に作ったのですが、使い心地も良くて、お気に入りのバッグが出来ました~
本当は通勤に使える(着替えなどもたっぷり入る)もう少し大きなバッグを作るつもりでしたが、初めてだったしね
今回ので少し自信も湧いたので、またもう少し大きなバッグも作ろうと思っています


実は今日は結婚20年の記念日
ですが。。。義父退院、義母ショートステイ退所が出来ることになったので、主人がお迎えに行ってくれました
そしてそのまま様子を見るため実家にお泊り
私は今日どうしても仕事が休めず、明日も仕事
実家で食べてもらえるように煮物と炒め物を主人に託し、1人で過ごしています
20年なのにね~
出会いから合わせるともう23年程一緒に居ます
母を22歳の時に亡くしたので、母よりも一緒に過ごした時間が長くなった主人
なんだか不思議な感じです
明日はちょっとしたお祝いをしたいと思います
主人に感謝
これからもよろしくね~

皆さんにも穏やかで優しい時間が流れますように~

今日もありがと


関連記事