てぃーだブログ › ヨリの今日もありがと › お花 植物 家庭菜園 自然 › グルメ › 『三粒に種』でランチ&ドライブ♫

2018年05月17日

『三粒に種』でランチ&ドライブ♫

皆さんこんにちは~ 訪問ありがとうございますニコニコ

日毎に暑さが増して、すっかり春から初夏に季節が変わった大阪です晴れ
まだ朝夕は涼しくて爽やかですが、日中は本当に暑くなってきましたアップ
身体がまだ暑さに慣れていないので、熱中症など注意しないといけませんねびっくり
皆さんも気を付けて下さいね~コレ!


今日は4月の初めに行ったランチとドライブのお話をしたいと思います♪赤

3月の末で職場を退職された大先輩お二人に誘って頂き、ランチとドライブして来ました食事
先輩がお気に入りのお店、ヘルシーでオーガニックな食材を使用した美味しいランチ食事
八寸と3種類から選べるメインとデザート、コーヒー食事

まずは八寸ハート地元食材をふんだんに使っていて、ちょこっとづつ色々楽しめますキラキラ 
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


メインハート
私は『今日の魚でポテサラまいたん』をチョイス音符オレンジ
この日は脂のたっぷりのったサバでポテサラが巻かれていましたびっくり!!
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


ボリューム満点だけど、見た目よりあっさりとしていて美味しかった~アップ
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


デザートは手作りのわらび餅ハート
ちょこっとが嬉しい~美味しい~ハート
飲み物はコーヒー以外に紅茶やオレンジジュースが選べて、コーヒー苦手な私も大丈夫でしたピース
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


お腹もいっぱい、ユンタク(おしゃべり)もたっぷり、大満足でした~ニコニコ

旬彩食堂 三粒に種』さんはこちらから~
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27088374/


お腹いっぱい食べた後は先輩の提案で、和泉リサイクル環境公園までドライブ車ぶーん
チューリップや芝桜などお花がいっぱいサクラ
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


先輩ったらこのチューリップを見てサシの入ったお肉に見えたみたいで。。。
『上等なお肉みたいやなぁ~、食べたなってきたわぁ~』だって(笑) 確かにニコニコ
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


芝桜ハート
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


ラベンダーも音符オレンジ
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


そして、私の好きなポピーもたくさん咲いていましたハート
『三粒に種』でランチ&ドライブ♫


その後ちょこっとだけコストコでのお買い物にお付き合い音符オレンジ
楽しい1日になりました~ニコニコ

先輩たちの優しい言葉とパワフルさを頂いたので、また頑張れそうですピース
皆さんにもパワーおすそ分けです~~~パー

今日もありがと赤ハイビスカス






同じカテゴリー(お花 植物 家庭菜園 自然)の記事
岸和田城でお花見
岸和田城でお花見(2018-04-04 23:13)


この記事へのコメント
いいですね〜
こういうお店は沖縄ではあまり無いです。
小鉢がたくさんあるのも嬉しいね。
面白いのはお魚とポテサラがドッキングの一品。
美味しそう〜
お花畑もまた沖縄ではあまり出会えない風景で憧れちゃいます。
あはは、先輩のお話にウケましたよ。
それも関西弁だからもっと面白いね。
ヨリねえさん、楽しい休日を過ごしたんですね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年05月20日 11:26
メープルメープルさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
小鉢がたくさんのランチは嬉しいですよね!
ちょこちょこ色んなものが食べられて楽しいです♫
このポテサラをお魚で巻いたの、とっても斬新で、しかも美味しかったんです!!
また行く機会があったら、次もこのお魚を食べたいです(*´▽`*)
私もすっかり関西弁(きっと地元の人からしたらおかしいと思いますが)
関西弁でのユンタクもやっぱり面白く楽しいです(^^)
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年06月07日 17:50
コメントしてたと思ったけど、してなかった(笑)
ヘルシーで上品で美味しそうです!
お魚もぷりぷりしている感がでてます♪
お花畑も沖縄ではなかなか見られない光景で。
ひまわり畑とかアジサイ園?みたいな場所はあるみたいだけど、
いまだに行けてません・・・

ところで、ヨリねえさん、大阪ですよね?
地震の影響はありませんでしたか?
それがちょっと心配です。。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年06月21日 13:22
天使ちゃん♡
お返事遅くなってごめんなさい(^^;)
地震の心配してくれてありがとう!!
私の住んでいる地域は大阪でも南側なので、震度3~4くらいでした。
緊急地震速報で東日本大震災を思い出して、少しビックリしたけど、特に大きな被害無く過ごせています(^^)
北の方はまだもう少し落ち着かない地域もあると思うんだけどね。。。
コメントありがとうね~♡
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年06月28日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。