てぃーだブログ › ヨリの今日もありがと › 手作りスイーツ パン › レモンのマフィン♡

2017年06月05日

レモンのマフィン♡

皆さんこんにちは~ 訪問ありがとうございますニコニコ

ここのところ天気も良くて、気温も高過ぎず、スゴく爽やかで過ごしやすい大阪です晴れ
今日は仕事をお休みして義母をデイサービスに送り、自分の病院受診ですピース
パソコンルームがある病院なので、こうしてブログの書き込み(下書き)や通信教育のオンデマンド授業も受けられますアップ
(この4月から日本福祉大学の科目履修生になり、幼稚園教諭免許を取得するため勉強中です本
待ち時間を有効に活用できるので、逆にこの待ち時間が嬉しかったりします♪赤

昨日は朝から義母のオトボケ具合が絶好調で、ちょっと会話に疲れてしまって汗
そこで、気分転換コレ! 義母を見守りつつ、久しぶりにスウィーツ作りをすることにしました音符オレンジ
レモンのマフィン♡


少し前に頂いた立派なもぎたてのレモンピカピカ
とっても美味しそうだったので、丸ごと1個使ってマフィンを作ってみましたびっくり
レモンのマフィン♡


果汁も皮もたっぷり入っていますキラキラ 
レモンのマフィン♡


レモンのマフィン♡


オーブンの火加減をそろそろ見て調整しようかなはてなと思っているタイミングで義母のトイレ介助汗
調整しそびれて、こんがり小麦色ですガ-ン
レモンのマフィン♡


アイシングもレモン果汁と粉糖なのでスゴく爽やかで美味しく出来ましたょハート
レモンのマフィン♡


残ってしまった果汁は自家製レモンスカッシュにキラキラ 
あまり甘くせず、酸っぱくってさっぱりしたレモンスカッシュにしましたピース
レモンのマフィン♡


ただ、今回も消費したくてホットケーキミックスを使ったので、生地はイマイチダウン
やっぱり自分でマフィン生地を作った方がいいですねコレ!
次は生地も自分好みの感じにリベンジしたいな~と思いますハート

皆さんも(私自身も)心穏やかに過ごせますように~よつば

今日もありがと赤ハイビスカス


同じカテゴリー(手作りスイーツ パン)の記事

この記事へのコメント
ヨリねえさん helloです☆彡

レモンスカッシュ 美味しそう
レモンマフィンも いいですねぇ
私もレモン好き(^^♪
柑橘系が好きなんですねぇ

私も作ろうかなぁ?レモン入りの・・・・

今朝はスイートポテトを作りました(^^♪
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年06月06日 10:47
生地にがっつりレモン入れて美味しそう~

作ってみたいなって思ったら、レインボーさんも同じこと言ってる♪

皮はちゃんと洗ってからですね!

アイシングにレモン、今度ためしてみますね~!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年06月06日 11:26
レインボーハートさん
いつもありがとうございます♡
レモン
さわやかでいいですよね♫
とてもいいレモンを頂いたので、丸ごと使ってみました(^-^)
私、スイートポテトも大好きですょ♡
レインボーさんの食べたいな~(^o^)



天使ちゃん
いつも訪問してくれて、コメントも。。。
本当にありがとう~♡
国産の無農薬で大きなレモンを頂いたので、皮までたっぷりと使ってみました!!
少しほろ苦くて甘酸っぱい、さわやかなマフィンになったよ♫
レモンのアイシングおススメです(^_-)-☆
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2017年06月17日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。