2018年04月04日

岸和田城でお花見

皆さんこんばんは~ 訪問ありがとうございますニコニコ

今日の大阪はもの凄くいいお天気晴れ
(ここのところずっといいお天気続きです♪赤
宿舎の桜も1週間ほど前に満開になりましたサクラ
もうこれ以上咲けませんと言わんばかりに満開サクラ
岸和田城でお花見


岸和田城でお花見


沖縄の桜も濃いピンクが可愛いですが、ソメイヨシノはやっぱりいいですょ~サクラ


今年は桜が早く咲いていて、先日1日の日曜日、絶好のお花見日和だったので、ちょこっとお出掛けして来ました花
岸和田城までは車で10分くらいびっくり ご近所です車ぶーん
お昼ご飯を岸和田城すぐ側のイタリアンに予約をし、予約時間まで岸和田城の観光とお花見をして来ましたアップ
岸和田城でお花見


お濠沿いの桜もきれいに咲いています花
岸和田城でお花見


通勤などですぐ横を通ったりすることはたくさんあったのに、お城の中に入るのは初めてですキラキラ 
お城の観光というと長い坂道や階段がたくさんのイメージですが、岸和田城の坂道や階段は比較的少ないと思いますコレ!
すぐに天守閣前に到着音符オレンジ
小さいけどキレイなお城ですピカピカ
岸和田城でお花見


天守閣前には岸和田城庭園(八陣の庭)キラキラ 
岸和田城でお花見


天守閣から見るとこんな形をしていますびっくり!
岸和田城でお花見


お城の中は珍しく土足OKOK コンクリートの階段で3階建てですびっくり
資料館になっていて、仏像や武具、巻物や書物などが展示されていますコレ!
個人的に面白かったのは、甲冑(かっちゅう)、つまり鎧や兜の着方かぶり方を図解した絵巻物の展示アップ
どういう順番で着るとか、どんな姿勢で着るとかが事細かに記載されていて、興味深かったですピース

お庭には桜以外にもお花が咲いていましたサクラ
(残念ながら名前が分かりませんでしたが。。。汗
岸和田城でお花見


岸和田城でお花見


岸和田城でお花見


岸和田城でお花見


主人が撮った桜越し、八陣の庭越しの岸和田城キラキラ 
岸和田城でお花見


桜の下でお弁当広げてのお花見ではなかったけど、春の陽気をたっぷり浴びながらお城と桜サクラ
なかなかいいお花見でしたニコニコ

皆さんにも春のおすそ分け出来たでしょうか!?
気温が不安定な季節です。皆さん体調にも気を付けて下さいね~びっくり

今日もありがと赤ハイビスカス



同じカテゴリー(お花 植物 家庭菜園 自然)の記事

この記事へのコメント
ソメイヨシノ、綺麗ですね〜
沖縄のヒカンザクラも鮮やかで綺麗ですけど、私もやっぱり本土の桜に憧れちゃいます。
もうこれ以上咲けませんって?(笑)
岸和田城と桜の写真が美しいですね。
あら?
イタリアンのお店での様子も見たかったなぁ。
ヨリねえさんご夫妻チョイスのお店っていつも美味しそうなんだもん(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年04月06日 20:13
メープルメープルさん
こんにちは~♡
ソメイヨシノは本当にキレイです
この時の宿舎の桜、もりもりに咲いていて蕾が1つも見当たらない程!!
なので、これ以上咲けませんって言っているように見えたんです(*´ω`)
イタリアンの食事、写真がいっぱいだったので、別でちゃんとUPしますね~♫
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年04月07日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。