てぃーだブログ › ヨリの今日もありがと › お気に入り › 手作りスイーツ パン › 新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡

2018年10月08日

新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡

皆さんこんにちは~ 訪問ありがとうございますニコニコ

朝夕はかなり涼しくなった大阪ですが、今日もお昼過ぎは晴天で28度もあります晴れ
今年は本当に夏が暑くて長いガ-ン
来週半ばから一気に涼しくなるようです。 沖縄も気温差出て来る時期ですね~びっくり 
気温差に体調崩さないように皆さんも気を付けて下さいねコレ!


以前からお店で売っている、あずきとクルミの入ったパンが大好きで、いつか自分で作りたいな~と思っていたのですが。。。
シフォンケーキでも合うかも!? と思い立ち、作ってみました~ピース

あずきとクルミのシフォンケーキハート
新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡


出先のスーパーでセールになっていたクルミと缶入りの茹であずきピカピカ
クルミは小さく砕いてフライパンで乾煎りしてから使いましたびっくり
茹であずきはザルに取って一度あずきと汁に分け、その汁にお水を足していつものお水の分量にしてみましたピース
あずきが甘い分お砂糖は減らしましたょコレ!
新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡


久しぶりにアルミの型で焼いたので、方から外すの緊張しました汗
やっぱりちょっと苦手です汗 でも私にしては上出来かなベー
新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡


あずきもクルミもいい感じに散っていてGOOD
しっとりふわふわにあずきとクルミの食感が楽しい音符オレンジ
水分量とかちょっと心配でしたが、大成功~キラキラ 
お気に入りの新作シフォンケーキ完成ですハート
新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡


今度はパンにも挑戦してみますグー


そしておまけハート
サーターアンダギーミックスの賞味期限が切れてしまっていたので、先日作りました~ハート
新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡


揚げたてはやっぱり美味しいよね~アップ
新作 あずきとクルミのシフォンケーキ♡



好きなもの食べて幸せな気持ちになりましょう~よつば
みぃ~くぁっち~(目のご馳走う)ばかりでごめんなさいニコニコ

今日もありがと赤ハイビスカス




同じカテゴリー(お気に入り)の記事
卵コロッケ♡
卵コロッケ♡(2018-08-15 16:44)


この記事へのコメント
ヨリ〜シフォンケーキやサーターアンダギーもさすがだわ!
なんだか最近、職場と家の往復だけの私。
日々余裕なく過ごしていたんだと実感。
今日は休みで、あっ、ヨリのブログ!とゆっくり読んでいます。
最近遠出をしておらず、厳島神社の記事も目を輝かせて笑、読ませてもらいました!
いつもありがとうね!
Posted by みち@千歳 at 2018年10月09日 11:01
みちぃ~♡
コメントありがとう~(^^)
お仕事順調? 私も日頃は職場と家の往復がほとんどだよ!!
ジムにも行きたいけど腰が痛すぎて(T_T)
平日休みもあるの~? 厳島神社11月にも行くけど。。。
一緒に行く~? 旦那の事気にならなければ、こっちは全然いいよ~(^^)/
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年10月10日 18:27
ヨリねえさん。
小豆いいね。
シフォン教室で抹茶と小豆やったけど、
大納言がなかなか手に入らなくて、
ゆで小豆もいいなって思ってたけど、
そのまま水切りしたもの使うだけで大丈夫?

沖縄帰省はしばらくないですか?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年10月11日 17:33
天使ちゃん♡
コメントありがとうございます!!
茹であずき、柔らかくてつぶれてしまうかなと心配でしたが、あまり気になりませんでしたょ~(^^)
汁気を切って、混ぜ込みました!
汁もお水に混ぜて量を測り、入れてみました!
お手軽だし試してみてもいいと思います!!

沖縄帰省。。。まだちょっと先かも(T_T)
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年10月12日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。