てぃーだブログ › ヨリの今日もありがと › お気に入り › グルメ › 岸和田 きんちゃく家で平日ランチ

2018年11月10日

岸和田 きんちゃく家で平日ランチ

皆さんこんにちは~ 訪問ありがとうございますニコニコ

今日はとってもいい天気の大阪晴れ 
やっぱりスカッと晴れて空が高いと気持ちがいいですね音符オレンジ


先日、久しぶりに主人と平日休みが一緒だったので、義父の快気祝いを買いに行く事に~車ぶーん
向かっている途中~主人が急に思い出したのが地元で大人気の泉州海鮮のお店『きんちゃく家』さんキラキラ 
買物先ではお目当ての物が見つからず仕切り直し、とりあえず先に腹ごしらえしようと行って来ました~アップ
漁協の下かな~!? 青い建物の1階ですコレ!
目の前は魚港で、週末には小さなマルシェも開催されていたりします♪赤
(外観写真お借りしました)
岸和田 きんちゃく家で平日ランチ


以前行った時は週末で、めっちゃ並んだ記憶だったのですが、この日は待たずには入れましたニコニコ
平日の11時過ぎだったので、そうだよね~と思っていたら、入ると満席びっくり!!
その後も客足が引くことなくずっと満席、外はあっという間に行列が出来ていましたびっくり!

席に着こうとすると、以前一緒に働いていた保育園の先生が声をかけてくれましたびっくり!
当時入ったばかりの彼女に色々と仕事を教えていたので、超ビックリびっくり
車の事故に遭ったり、原因不明の体調不良で入院したりで一緒に働いていた期間はかなり短かったのですが、2年以上経って元気そうに働いている彼女を見てホッとしましたびっくり
身体に気を付けてこれからも楽しくお仕事してもらいたいですおすまし

主人は穴子飯があるかもと思っていたようですが、宮島のような穴子飯はなく、『穴子天丼』を注文キラキラ 
岸和田 きんちゃく家で平日ランチ


『穴子天丼』アップキラキラ  立派な穴子の天ぷらがド~ンGOOD
岸和田 きんちゃく家で平日ランチ


以前行った時に私は穴子の天ぷら定食だったので、今回はおススメの釜揚げしらすがたっぷり入った『しらすとイワシの親子丼』を頂くことに~ハート
岸和田 きんちゃく家で平日ランチ


イワシの天ぷらは熱々サックサクで、釜揚げしらすも抜群に美味しい~~~ラブ
どんぶり全体に美味しいタレがかかっていて、止まらない美味しさでした~アップ
こんなに釜揚げしらすが美味しいとはキラキラ  また食べたいピース
岸和田 きんちゃく家で平日ランチ


主人は丼が届く前に生ビールビールジョッキ
そしてツマミに『山盛り釜揚げしらすおろし』も注文。。。写真撮るの忘れました汗
小鉢に大根おろしと山盛りのしらすはめっちゃ美味しいOK
次はちゃんと撮影しますね~びっくり
そして日本酒もベー すみません飲みかけ汗
いつものごとく顔は幸せそうに真っ赤っかでしたニコニコ
岸和田 きんちゃく家で平日ランチ


目の前の海で獲れたしらすが特に人気ですが、どれもこれも新鮮で美味しいですハート
久しぶりの平日ランチ、大満足ハート またすぐに行きたくなりました~アップ
今度はお店おススメの生しらすにも挑戦しようかな~!?

きんちゃく家』さんはこちらから~
https://retty.me/area/PRE27/ARE613/SUB8703/100001223540/

美味しいもの食べてパワーチャージ完了~ガッツポーズ
皆さんも美味しいもの食べてまた明日からも頑張りましょう~ニコニコ

今日もありがと赤ハイビスカス


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
卵コロッケ♡
卵コロッケ♡(2018-08-15 16:44)


Posted by ヨリねえ at 16:16│Comments(4)お気に入りグルメ
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
お元気で過ごしてますか?
僕は歳を取りお爺さんになりましたが今でも毎年夏になったら沖縄に遊びに行ってます。写真をメインにしてますが最近はのんびり時間が多くなって沖縄を楽しんでます。
Posted by 夏が好き2夏が好き2 at 2018年11月10日 20:55
夏が好き2さん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰しています。
夏が好きさんのお写真大好きです(^^)
沖縄の夏をいつも満喫されていますよね!
私が知らない沖縄や、大好きな景色を写真で拝見して、癒され、頑張れています(^-^)
これからもお身体に気を付けて、沖縄の夏を楽しんで下さい!!
私もいつか夏に帰りたいです(^^)
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年11月11日 19:30
ヨリねえさん~旦那様との素敵デートですね♡
しらすといわしの親子丼って初めて聞いたよ。
沖縄にはないかもね~
定番は鳥の親子丼だからね(笑)
行列ができるまえに入れてよかったですね!
あら~日本酒まで!
いいですね~。この日は電車でのいどうだったのかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月12日 11:40
天使ちゃん
コメントが入っているの全然気づかなくって。。。
本当にごめんなさい(T_T)
なんでなんだろう~??
そう、しらすとイワシの親子丼って沖縄にはないよね~!!
とっても美味しかったので、次回もまた頼んでしまうかも( *´艸`)
主人、ビールに日本酒満喫でした!
私の運転!!家から5分程のとこなんですよ~♫
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年12月08日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。