てぃーだブログ › ヨリの今日もありがと › お気に入り › その他 › フェイクスエードのトートバッグ手作り~(^^)v

2018年10月24日

フェイクスエードのトートバッグ手作り~(^^)v

皆さんこんばんは~ 訪問ありがとうございますニコニコ

もうすっかり秋キノコ 
朝夕の涼しさというか肌寒さが増してきて、昨日は今シーズン初のニットを着ましたびっくり
寒暖差で体調を崩しやすい季節なので、気を付けたいと思いますピース
皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね~コレ!


今月初め、買い物ついでに手芸店を覗くと、いい感じのフェイクスエードの生地がセールになっていましたアップ
前々から秋冬に持てる大きめのトートバッグが欲しくて探していましたが、なかなか気に入る子に出会えなくて汗
これいいなぁ~って思うとお高かったり。。。ガ-ン
この生地を見た時に一目惚れハート
この生地のトートバッグがいいなぁ~と思ってしまい、ご購入~音符オレンジ
チャコールグレーの生地に合わせ、裏地用に水玉の生地も一緒にハート
フェイクスエードのトートバッグ手作り~(^^)v


生地を買ったはいいけど、なかなか実行に移せず3週間程経ってしまいました汗
先日、主人が泊まり勤務になって夜時間があったので、ミシンを引っ張り出しフミフミ~フミフミ~あしあとピンク
シンプルなトートバッグ出来ました~~~キラキラ 
大きさは横にも縦にもA4サイズのファイルが余裕で入るサイズハート
フェイクスエードのトートバッグ手作り~(^^)v


作り出す前から持ち手はかなり悩んでいて、こげ茶の皮の持ち手をカシメで留めてみようかはてな それともシンプルに共布で作ろうか!?
悩んで何回も、何件も手芸店を覗いたりしましたが、気に入る持ち手に出会えませんでした汗
そして裏地の水玉も生きるかなアップ と考えも変わり、 超~シンプルにしましたびっくり
大正解~~~コレ!
フェイクスエードのトートバッグ手作り~(^^)v


裏地で携帯やペンなどが入るポケットもちゃんと作りましたょピカピカ
フェイクスエードのトートバッグ手作り~(^^)v


結構適当に作ったのですが、使い心地も良くて、お気に入りのバッグが出来ました~ハート
本当は通勤に使える(着替えなどもたっぷり入る)もう少し大きなバッグを作るつもりでしたが、初めてだったしねベー
今回ので少し自信も湧いたので、またもう少し大きなバッグも作ろうと思っています音符オレンジ


実は今日は結婚20年の記念日ハート
ですが。。。義父退院、義母ショートステイ退所が出来ることになったので、主人がお迎えに行ってくれました車
そしてそのまま様子を見るため実家にお泊りおうち
私は今日どうしても仕事が休めず、明日も仕事汗
実家で食べてもらえるように煮物と炒め物を主人に託し、1人で過ごしていますダウン
20年なのにね~ぐすん
出会いから合わせるともう23年程一緒に居ますびっくり
母を22歳の時に亡くしたので、母よりも一緒に過ごした時間が長くなった主人びっくり!
なんだか不思議な感じですおすまし
明日はちょっとしたお祝いをしたいと思いますハート
主人に感謝ハート
これからもよろしくね~ニコニコ

皆さんにも穏やかで優しい時間が流れますように~よつば

今日もありがと赤ハイビスカス



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
卵コロッケ♡
卵コロッケ♡(2018-08-15 16:44)


Posted by ヨリねえ at 23:53│Comments(4)お気に入りその他
この記事へのコメント
ヨリねえさん、結婚20周年記念日、おめでとうございます。
一緒に過ごせないのはちょっと寂しいね。
これからもずっとラブラブで仲良しのお二人でいてくださいね。
大人っぽいトートバック、お洒落ですね。
私の好みだわ(笑)
外出に使えるバッグなんて私は作ったことないので尊敬しちゃいますよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年10月25日 22:03
メープルメープルさん
いつもコメントありがとうございます♡
20周年の記念日に一緒に過ごせなくて、やはりちょっぴり寂しかったです(^^;)
昨日ケーキを買って来て家でお祝いしました(^^)
もう立派な大人なので(笑)
メープルさんの好みに合って嬉しいです♡
大きさはちょっと間違えた感ありますが、結果、通勤以外にも使いやすくて良かったです(^_-)
フェイクスエードでセール品だったので、気軽だし、 風合いで結構ごまかせるというか、お値段以上に見えるかもです♫
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年10月26日 18:25
遅くなりましたが、ヨリねえさん、結婚記念日おめでとうございます
いつも
ラブラブなヨリねえさ夫婦
義理父母さんの介護とか種々忙しいかと思いますが
体調にも気をつけてくださいねー。
記念日には一緒に過ごせなかったみたいですが
日を改めてお祝いできましたか❔

手作りばっぐも裏地のドット柄もいい感じです✨
スカーフとかストラップとか小物使いで、バッグの表情も楽しめそうですね
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月04日 11:11
天使ちゃん♡
おめでとうコメントありがとうございます♡
今年に入ってからは主人がかなり介護に協力してくれるようになったので、私自身はだいぶ楽になりました!!
体調も揺らぐお年頃なので、気を付けますね~(笑)
お祝いは特別なことはせず、家でケーキを食べました!こんなもんです!銀婚式は期待しておこうと思います(^^)
スカーフやストラップね~!!その手がありましたね♡今度付けてみます♫
Posted by ヨリねえヨリねえ at 2018年11月04日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。